スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今の季節が絶好調です!

2022年10月24日

こんにちは!

稲敷郡阿見町タイヤ館阿見の加藤です。

 

最近、朝晩はだいぶ冷え込んできて、すっかり秋という感じがします。

昼間は気温が20℃前後で過ごしやすい季節ですね。

 

 

今の季節は私の愛車イナズマにとっても一番いい季節で、

エンジンの調子が絶好調なんです。

 

 

今のエンジンは燃料調整をコンピュータ制御で行っているので1年中快適に走ることが出来ますが、

20年前の車両となるとほとんどがキャブレターという部品で燃料の調整を行っているため、

気温によって大きくエンジンの調子が変わってしまうんです。

 

 

暑すぎても、寒すぎてもダメで今の季節がちょうど良いんです。

短い季節ではありますが、しっかりと楽しみたいと思います。

 

 

只今、リニューアルオープンセール開催中です。

スタッドレスタイヤの早期予約もおこなっておりますので、

冬の準備はお早めに!

ご来店、お待ちしております!

 

 

 

担当者:加藤