スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレス試乗会!!!

2015年10月23日

みなさんこんにちは!!

昨日スタッドレスタイヤの試乗会に行ってきました♪♪(」o^∀^)」

スケートリンクの上で発進・加速・停止・直進・コーナー等を体験させていただき

ドライ性能(乾いた路面)も試乗してきました!!

いろいろなスタッドレスタイヤに乗らせて頂いたのですが

私個人の感想としてはブリヂストンの【VRX】は群を抜いていました!!

発進・停止のくいつきはもちろん加速もしっかりを路面を捉えていて

コーナーでもふくらみも他社と比べると圧倒的に少なく安心してハンドルを

操作できますね♪♪(^o^)丿

さすが『ブリザック史上ダントツの効きを持っているな』と感じました!!

特にはっきり感じたのはドライ性能です!!

スタッドレスタイヤはどうしても音がうるさいと言われているのですが

VRXはスタッドレスだと知らないで乗ると、夏タイヤ?って思ってしまうほど

良く、静粛性・ふらつきも夏タイヤと変わりないぐらいでした!!

コーナーリングでのスタッドレス特有のゴーというよれながら曲がって行く感じ

も感じられなかったので安心して走行する事ができました!!(^O^)

なおかつ夏タイヤと同等の燃費性能も持っているので経済的ですよね!!

松山地区は特にドライ路面(乾いた路面)で走る事が多いと思いますし

万が一の時もしっかり止まってくれるので安心して走行できると思いますので

VRXはオススメな商品ですよ☆★

余談ですが【ブリヂストンの特許技術発泡ゴムVS非発泡ゴム】

の勝負をラジコンで行い同時に前進してどちらが勝つか・・・

結果・・・・

発泡ゴムの圧勝でした・・・(笑)

それだけ氷上で食いついている証拠ですね!!(●^o^●)

                      くりた