スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆ハイブリッドバッテリー交換☆

【トヨタ プリウス メンテナンス商品】
2019年5月18日

トヨタハイブリッドカーオーナーの皆様ご存じですか??

ハイブリッドカーには2個のバッテリーが搭載されています!!

一つはハイブリッドモーター動力の”駆動用バッテリー”と、

もう一つが今回交換したハイブリッドシステム起動用の”補機バッテリー”です。

補機バッテリーの交換目安は4~5年と言われています。

補機バッテリーが上がると、リモコンでドアロックが開かない。トランクがが開かない。何より焦ります・・・。

ですので、

こんなことが出かけようと思ったときや、出先でおこらないように、普通の車と同じようにバッテリー交換が必要です。

”ディーラーでしか交換できないかな~?”と思いますよね?

いえいえタイヤ館明石店でも交換できるんですよ!

研修を受けたスタッフがきっちり交換作業させて頂きますのでご安心下さい☆

今回はプリウスアルファに、

”GSユアサ エコR ハイブリッド バッテリー”

交換しました。

交換時間は約15分ほどです☆

4~5年前のプリウス、プリウスアルファ、アクアにお乗りの方はそろそろ交換時期が近付いていますのでお気軽にタイヤ館明石店までご来店くださいね!!

 

 

 

 

 

担当者:店長