スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ長持ちの秘訣

【その他 タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2017年4月13日

こんにちは。

 

日に日に暖かくなってきましたね♪

 

夏タイヤへの履き替えも少し落ち着いてきました。

 

そんな平日の昼下がり、一昨年タイヤを替えて頂いたお車の『ズレ』を再測定させて頂きました。

こちら『アライメント』といいまして、タイヤの取付角度の『ズレ』を直す作業であります。

 

タイヤにセンサーを取り付けて、コンピューターでこのお車の適切なタイヤ取付角度を見ていきます。

そこからわたくし達『プロ』の技術でズレた角度を正していきます。

 

今回は『ズレ』が酷くありませんでしたので、現状維持で乗って頂きます!

 

年に一回の定期検診でタイヤ長持ちです♪

 

そしてもう一つのお車ケア、『防錆施工』もして頂きました(^O^)/

潮風の当たる明石市では、『備えあれば憂いなし』です。

 

こちらも定期的に施工して頂く事で、お車の長持ちに貢献します。

 

O様ありがとうございましたm(__)m

 

またのご来店お待ちしております!!

 

担当者:笹原