スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

【カジュアルスポーティなタイヤ?!】POTENZA Adrenalin RE004をご紹介!

【ホンダ S2000 タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2024年3月11日

みなさまこんにちはー!

タイヤ館明石店スタッフの

よしだです(๑˃̵ᴗ˂̵)

みなさま如何お過ごしでしょうか?!

もう3月も3分の1が終わりですね(゚∀゚)

ほんとはやいです……笑笑

 

 

 

そんな本日3月13日は

サンドイッチの日らしいです!

 1が3で挟まれていることから、

「3(サンド)1(イチ)」の語呂合わせで

サンドイッチデーが制定されたそう~(°▽°

 

 

 

 

サンドイッチといえば

私はフルーツサンドが大好きです♡

断面がお花みたいな可愛い

フルーツサンドも人気ですよね!

いわゆる『萌え断』ってやつですね(〃ω〃)

 

 

 

 

サンドイッチ専門店のフルーツサンドは

まだ食べたことはないのですが

いつか食べてみたいですねぇ(*´ω`*)

 

 

 

さてさて本日はですね……

ホンダ S2000

POTENZA アドレナリンRE004

装着していきます!!

 

S2000といえばホンダを代表する

スポーツカーのひとつですね★彡

 

 

 

私もスポーツカー乗ってみたいなって

改めてすごく思いました笑笑

 

 

 

 

POTENZAは何種類かあるのですが

今回はアドレナリンRE004

ご紹介していきますよーーーっ

 

 

 

 

さて実はこのアドレナリンRE004

装着推奨車種の幅がとっても

広いんです!!

 

 

 

 

他のタイヤ(アドレナリンRE004以外のPOTENZA)は

装着推奨車種が

主にスポーツやセダンなのに比べ

POTENZA アドレナリンRE004

装着推奨車種が

セダン、スポーツ、ミニバン、軽、コンパクト

めちゃくちゃ幅広いんです!!、、(^o^)ワオ!

 

 

 

 

ガチガチにスポーツ!

といった感じではなく

街乗りでも気軽にスポーティな走りを

楽しむことが出来ます(^ν^)

 

 

 

そんなカジュアルスポーティな

☟☆POTENZA アドレナリンRE004の特徴はコチラ☟☆

①高次元のドライハンドリング性能⤴︎⤴︎⤴︎

②雨の日でもドライビング堪能!ウェット性能☆

環境性能にも配慮♡

 

 

 

 

専用コンパウンドによって

乾いた路面でも操縦安定性向上!

さらに高次元の転がり抵抗低減

 

 

太い3本の主軸で

センター部分の排水性もUP!!

 

 

クルマ、運転が大好きな方に

とってもオススメの

タイヤです(*´ω`*)

 

 

 

そしてそしてなんですけれども

コチラをご覧下さい!

 

コチラはタイヤのゴムバルブなんですが、

交換前と交換後で

差がすごいですよね!!

私達はタイヤ交換の際

バルブの交換をとてもオススメさせて

頂いております(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

というのも、タイヤ交換は

走行距離などにもよりますが

大体3~4年程で行いますよね。

 

 

 

タイヤも年数が経つにつれ

劣化してくるように

ゴムで出来ているバルブも

同じように劣化してきます(*_*)

 

 

 

なので、せっかくタイヤを新品に交換しても

バルブを交換せずにいると

『エア漏れ』の原因に…!

また、空気圧が低下したまま

走行を続けると

接地面が変わってくるので

偏摩耗の原因にも∑(゚Д゚)

 

 

タイヤ交換の際は

是非合わせてバルブ交換も♫

 

 

 

 

 

 

詳しくはタイヤ館明石店まで♩(๑˃̵ᴗ˂̵)

担当はよしだでしたっ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ご不明点などございましたら

メール相談・お見積りも受付しております(≧▽≦)

☆メール相談はこちらから☆

 

 

また、ピット作業のWEB予約も可能です !!!

☆WEB予約はこちらから☆

 

タイヤ交換

タイヤ館 明石 にお任せください!

当店は明石市藤江にあり、

明姫幹線(国道250号線)沿いの

スーパーマルハチ西明石店 の

近くにあります ♪♪

お問い合わせ、ご相談予約も承っております。

お気軽にお問い合わせくださいっ ♪♪

スタッフ一同心よりお待ち致しております。

 

タイヤ館 明石
住所:673-0044兵庫県明石市藤江1817番地-1
電話番号: 078-924-5670

担当者:よしだ