スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤのトラブル~究極型

2018年8月28日

いやいや、昨日の雨は凄かったですね(><)

あの雨が降り出す少し前・・・

今回は高速道路走行中に見舞われたタイヤのトラブルです。

わかりますか?

見て左側のタイヤがザックリと裂けてます。

そしてそして、右側の寝かせてあるタイヤはトレッドが全て剥がれてしまってます。

ハイエースのリアに履いていたタイヤなんですが、要因は・・・

①【空気圧不足】の状態で荷物を積んでの高速走行

②【経年劣化】が進んだ状態で荷物を積んでの高速走行

③何かを踏んだのに【気付かず】そのまま荷物を積んでの高速走行

いろいろと考えられますが、今回は①に相当すると思われます。

ちょっとした【点検】と【注意】で未然に防げた可能性があります。

 

お子様の夏休みも残りわずかです。

ちょっとしたお出かけでも安心して運転出来る様にタイヤ館へ是非!

 

 

タグ: 高速 バースト パンク 安全 安心 お買物